実績19年の留学エージェント。24週間以上の一般語学留学手続き無料!全国どこでもオンラインで相談OK!

会社案内

4/27~5/6までゴールデンウイーク休業となります


【オンライン+対面】カナダ留学説明会 高校・大学への進学や就職&永住権を目指す留学プランもご案内

このイベントは終了しました。

開催日:2023/10/28(土)

時間:11:00~17:00

場所:アズ留学センター(Zoom配信あり)

住所:〒430-0928 静岡県浜松市中区板屋町101-22小川ビル3F

★セミナーをもう一度見たい / 見逃してしまった方へ

①「カナダの大学進学や卒業後の就職・永住権を目指そう

②「休学留学でカナダの大学の授業を受講しよう

その他のセミナー動画は<動画ライブラリ>またはアズ留学センターの<YouTubeチャンネル>からご覧いただけます。

※③、④の動画アップまでしばらくお待ちくださいませ。

カナダ留学説明会

カナダのバンクーバーにキャンパスを持つ私立短期大学Alexander College(アレキサンダーカレッジ)の日本語スタッフKeikiさんをアズ留学センターオフィスにお招きし、カナダ留学の説明会を行います。
非常に幅広いプログラムを提供する教育機関で、高校(Alexander Academy)やカレッジ(短期大学)として多くの留学生を受け入れています。


<テーマ>
説明を30分、その後の質疑応答を含めて45分程度で行います
①11:00~11:45「カナダの大学進学や卒業後の就職・永住権を目指そう」
②12:00~12:45「休学留学でカナダの大学の授業を受講しよう」
③14:00~14:45「カナダの高校に留学しよう」
④15:00~15:45「カナダの留学生活を知ろう」
上記の内容や時間が合わない方は、16:00から個別相談予約をお受けします。

<対象者>
カナダの高校留学・大学進学・大学休学留学・就労ビザや永住権取得にご興味のある方と保護者様

<実施形式>
ハイブリッド(静岡県浜松市のアズ留学センターオフィスにて対面+Zoomでのオンライン参加)


申込形式:専用フォームからお申し込みください

参加費: 無料


※ご入力いただいた個人情報は厳重に取り扱い、留学情報についての情報発信の場合のみ利用させていただきます。

①11:00~11:45「カナダの大学進学や卒業後の就職・永住権を目指そう」

近年、日本を飛び出し海外で働くことを目指す方が増え、その先の永住権獲得や移民を目標とする方が増えてきました。そんな方々に人気のカナダは、移民の受け入れに前向きで外国人でも働ける方法が複数あります。

ご自身で調べる中で「ポスグラビザ」という種類のビザを聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。ほとんどの方が「公立のカレッジ・大学を卒業した時にもらえるビザ」と認識されていると思いますが、Alexander Collegeは私立ながら卒業後のポスグラビザが申請できる貴重な学校です。

その特色を日本語で詳しくご案内します。

カナダでポスグラビザや永住権を目指す方必見!安く実現するには?!

②12:00~12:45「休学留学でカナダの大学の授業を受講しよう」

就職活動前に、日本の大学を1年間休学して留学する方が増えています。語学留学だけにとどまらず、カナダの大学の授業を受講してみませんか?

Alexander Collegeでは英語クラス+大学授業2~3科目を受講できるプログラムがあり、1年以内で参加できるため大学休学留学にお勧めです。
授業は8科目の中から選択し、最短1学期・約14週間で受講可能となります。
取得した単位は最大10年間キープできるため、将来カナダで進学することになった際には1科目2単位として移行できます。

③14:00~14:45「カナダの高校に留学しよう」

留学の低年齢化、教育のグローバル化に伴い、中学校卒業後の進路として海外の高校へ進学することも選択肢に入ってきています。

Alexander Academyはバンクーバーのダウンタウンにある男女共学の私立高校で、小規模校ならではのアットホームな校風が特徴です。
夏休みを利用して参加できる短期のサマープログラムもあります。

教育水準の高いカナダの高校を目指す方は是非ご参加ください。

④15:00~15:45「カナダの留学生活を知ろう」

留学前に気になるカナダの治安、物価、ホームステイやシェアハウス事情、日常生活の様子など、主にバンクーバーエリアを中心にお話します。

Alexander Collegeの日本語スタッフKeikiさんだけでなく、今年の夏にカナダ留学をしていたKanakoさんからリアルなお話が聞けますのでお楽しみに♪

開催予定のイベント

留学プログラム

留学先を国から選ぶ

留学先を学び方から選ぶ

留学先を特徴から選ぶ

Instagram

留学相談 / お問い合わせ