実績19年の留学エージェント。24週間以上の一般語学留学手続き無料!全国どこでもオンラインで相談OK!

会社案内

受付時間は土日祝日を除く10:00~18:00まで


【お申込受付中】オンライン 留学説明会|教育移住をお考えの方も方必見!カナダのカレッジで学び就労や永住権を目指すには?

開催日:2024/06/04(火)

時間:10:00~11:00

場所:Zoom配信

進学やキャリアップにつなげよう!

カナダバンクーバーにキャンパスを持つ私立短期大学Alexander College(アレキサンダーカレッジ)のスタッフKeikiさんと黒澤さんをゲストスピーカーにお招きし、カナダ留学セミナーを行います。初めてセミナーにご参加される方にもわかりやすく解説します。

〈セミナー内容〉
・カレッジのプログラムご紹介
・卒業後のポスグラビザでの就労や永住権について
・近年話題の教育移住(親子留学)について

ゲストスピーカのひとりである黒澤さんも、カナダへ移住された経験者!その経緯や現在にいたる道のりも、一緒にお聞きします。

Alexander College(アレキサンダーカレッジ)は2006年創立の私立カレッジで、バンクーバーのダウンタウンとバーナビーにキャンパスがあります。公立ではありませんが、この学校の2年間の準学士プログラム(Associate Degree)を卒業すると、最大3年間のポスグラビザが申請できカナダで働くことができます!

教育移住目的で、親御様がカレッジで学び、お子様が現地の小中高校に通うというプランも人気が高まっています。

カレッジに入る英語力がない方は英語コースからの開始も可能で、一定の英語レベルに達するとカレッジの単位も一部取得し始めることができます。

BC州(ブリティッシュコロンビア州)内では大学への単位移行システムがあるため4年制大学への編入もしやすく、さらに一定の成績を修めれば推薦を受けることも可能です。

公立カレッジより学費が安く、入学時期もフレキシブル、そして留学生へのサポート体制もバツグンに整っている学校で専門分野を学び、ご自身のキャリアップにつなげてみませんか?


申込形式:専用フォームからお申し込みください

参加費: 無料


※ご入力いただいた個人情報は厳重に取り扱い、留学情報についての情報発信の場合のみ利用させていただきます。

あわせてチェック!ポスグラビザとは?

近年、日本を飛び出し海外で働くことを目指す方が増え、その先の永住権獲得や移民を目標とする方が増えてきました。そんな方々に人気のカナダは、移民の受け入れに前向きで外国人でも働ける方法が複数あります。

ご自身で調べる中で「ポスグラビザ」という種類のビザを聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。ほとんどの方が「公立のカレッジ・大学を卒業した時にもらえるビザ」と認識されていると思いますが、Alexander Collegeは私立ながら卒業後のポスグラビザが申請できる貴重な学校です。

カナダでポスグラビザや永住権を目指す方必見!安く実現するには?!

高校留学もできます!

今回のセミナーではお時間の都合上お伝えすることは難しいですが、姉妹校として高校Alexander Academyもございます。

留学の低年齢化、教育のグローバル化に伴い、中学校卒業後の進路として海外の高校へ進学することも選択肢に入ってきています。

Alexander Academyはバンクーバーのダウンタウンにある男女共学の私立高校で、小規模校ならではのアットホームな校風が特徴です。
夏休みを利用して参加できる短期のサマープログラムもあります。

教育水準の高いカナダの高校を目指す方にはおススメです。
ご興味のある方はお気軽にアズ留学センターへお問い合わせください。

開催予定のイベント

留学プログラム

留学先を国から選ぶ

留学先を学び方から選ぶ

留学先を特徴から選ぶ

Instagram

留学相談 / お問い合わせ