実績20年の留学エージェント。24週間以上の一般語学留学手続き無料!全国どこでもオンラインで相談OK!

会社案内

受付時間は土日祝日を除く10:00~18:00まで


【夏休み留学体験談/アメリカ】ジュニアティーチャーズホームステイinロサンゼルス2週間(Mさん・中学1年生単独渡航)

プロフィール

名前: I.Kさん(留学当時中学1年生)

学校名:ジュニアティーチャーズホームステイ
コース名:英語レッスン週10時間+先生同行アクティビティ週4回
留学期間:2週間(2025年7月~8月)
滞在方法:ホームステイ(個室・1日3食付)
ビザタイプ:観光(ビザなし)

■保護者様アンケートより

・留学プログラムの選択は何を優先させましたか?
国(または都市)、日本人(日本語)スタッフの有無、プログラムの内容

・海外留学させようと思ったきっかけや理由を教えてください。
英語は好きなもののなかなかうまくコミュニケーションがとれず、また異文化を感じて欲しく今後視野が広がっていければと思い留学させたいと思いました。

・お子様を留学させるのに不安だったことは何ですか?
無事にホストファミリーの方に会えるのか、また自分で身の回りの事を出来るか、ホームシックにならないか心配でした。

・留学中お子様とは連絡を取りましたか?
はい。ラインで毎日

・留学させて良かったと感じますか?
はい。とにかくいろんなことに自信がついたこと、ホストの方がすごくいい方でいつも英語を話すことを褒めてくれたりポジティブに娘と関わってくれて本当に素敵な体験をさせてもらえました。

・アズ留学センターのサポートについて
とても丁寧に対応していただきました。こちらの心配事にもちゃんと対応していただきました。

これからお子様の留学を考えている人へのアドバイス

とにかく大きく成長する機会になるかと思います。

そして、その体験が自信に繋がり、そんな子供の姿を見ることが出来て親としても価値ある体験をさせてあげられて良かったと思います。

また何年か後にもう一度行かせてあげたいと思っています。

以上、2025年夏休みに中学1年生で単独渡航をされたMさんのお母様からのアンケートをご紹介いたしました。

中学1年生で2週間の留学にチャレンジされたMさん。
ご帰国報告LINEをお母様より頂戴し「久しぶりに見る娘の顔つきが大人びて見えました」というお言葉が非常に印象的でした。

Mさんの先生として英語指導をしてくださったホストマザーからも、「She’s been a wonderful guest!」とのことで、英語力が2週間でかなり伸びたとの報告も入りました。ティーチャーズホームステイは起きてから寝るまでずっとファミリーと英語環境で過ごすため、短期間のご留学でも英語力が伸びたという報告をたくさんいただきます。

13歳という若さで一人で海外に行きホームステイをするという大冒険を成し遂げたことで、英語力だけでなく、様々な成長や気づきにつながるご経験をされたと思います。ぜひ、お世話になったファミリーと連絡を今後も続くようなご関係を気づいていただきたいと思います。(担当:鈴木)



★合わせてこちらの記事もチェック★

同様のジュニアティーチャーズホームステイをオーストラリアシドニーで2週間経験したSさん高校生の体験談は下の画像をクリック!

【体験談/オーストラリア】ジュニアティーチャーズホームステイinシドニー2週間(Sさん・高校生)

ジュニアティーチャーズホームステイをオーストラリアシドニーで1週間経験したR.A.さん中学生の体験談は下の画像をクリック!

【体験談/オーストラリア・シドニー】ジュニアティーチャーズホームステイ1週間(R.Aさん・中学生)

冬休みジュニアティーチャーズホームステイをオーストラリアシドニーで10日間経験したLさん中学生の体験談は下の画像をクリック!

【体験談/オーストラリア】冬休みジュニアティーチャーズホームステイinシドニー10日間(Lさん・中学3年生)

実際にホームステイを経験しているアズのスタッフの体験談を交えて、ホームステイの基本やよくあるトラブル、その解決方法をお伝えします。留学前の方はもちろん、ホームステイや留学に興味がなくても、楽しくお読みいただける内容ですので、ぜひご覧ください♪

↓画像をクリック↓

フォトギャラリー

体験談一覧に戻る

Instagram

留学相談 / お問い合わせ