実績17年の留学エージェント。24週間以上の一般語学留学手続き無料!全国どこでもオンラインで相談OK!

会社案内

受付時間は土日祝日を除く10:00~18:00まで


オーストラリア留学おすすめ校①IH ブリスベン

約2年の時を経て日本からオーストラリアへの入国が可能となりました!
語学学校では留学生の受け入れが続々とスタートし、多くの生徒さんが出発されています。

※日本からオーストラリアに入国するためは、原則として新型コロナウィルスのワクチン接種済みである必要があります。

公式情報はこちらから

お勧め校①IH ブリスベン

IHブリスベンでは、「大規模校で楽しくお勉強!」「友達をたくさん作りたい!」「英語力をどんどん上げていきたい!」「一日を有効活用したい!」など様々な生徒様のご要望にお応えできるタイムテーブル・アクティビティを用意しています。

一日4時間のタイムテーブルにて授業を提供することにより、授業の前後でのアルバイトや、クラス後にお友達とのお出かけにも時間の有効活用ができるスケジュールになっています。
また、一日4時間では物足りない!という事であれば、アクティビティの中で“English Plus”というクラスを選択する事で、無料で週4時間のクラスに追加で参加できます!English Plusでは、仕事探しについて・発音について・ビジネス英語について等を取り入れ、さらに必要な英語力をつけられるプログラムとなっています。
自由参加ですので、毎週参加するもよし、たまに参加するもよし、皆さんの都合に合わせて参加いただく事が可能です。

また、English Plus以外のアクティビティでは、Welcome Mixer (歓迎会)、ムービーナイト、トリビアナイトなど無料で参加いただける楽しいアクティビティも用意しております。現在は週に一度こういったアクティビティを開催しておりますが、今後生徒様の到着・要望に合わせて日程を増やしていく予定です。

また、6週間毎に生徒さんを“遠足”へ連れ出しています。遠出をしたい…遊園地に行きたい…けれども自分で行くのは少し遠いというような場所を選びお出かけします。その際の大型バスであったり、遊園地等の入場料については学校が負担するので、生徒さんについてはお昼代やお土産代といった費用のみ発生いたします。過去に、ローンパインコアラサンクチュアリー、バイロンベイ、ホワイトウォーター等へお出かけしております。
そのため、英語を楽しく伸ばしていきたいという生徒さんへとっても人気の高い学校です!

最新状況

生徒数
2022年5月現在、約250名の生徒さんが就学しており、オーストラリアの国境が開いてから多くの生徒さんが就学を開始しております。20カ国以上の国から生徒さんが到着しております。

●国籍バランス(トップ5)
ブラジル、コロンビア、日本、韓国、台湾

コース開講状況
デイタイム(8:00~12:00もしくは12:30~16:30)
 一般英語:Elementary~Upper-Intermediate
 IELTS: 中級・上級の2つのレベルを提供しています。
 ケンブリッジ対策コース: B2 First 7月4日(12週間)~、C1 Advanced 10月3日(10週間)~

イブニング(16:00~21:00)
 一般英語:1レベル (Pre-Intermediate~Upper-Intermediate)
 IELTS:1レベル (Intermediate~Advanced)

人気のプログラム

①バリスタカフェ英語コース

現地で就きたいお仕事ランキング1位!!ともいわれるくらい人気のバリスタのお仕事。実際にオーストラリアではコーヒーにこだわりを持つ方がたくさんいます。カフェでオーダーを取る際は、Sサイズのラテにしても何通りものオーダーが可能です。ラテを頼んでアートがないと少しがっかり…というくらいコーヒー文化が浸透しています。オーストラリアのカフェで働きたいという生徒さん必見のコースです!

IHブリスベンのバリスタカフェ英語コースですが、学校が所有するカフェ(Books and Beans)で基礎知識・スキルを身に付けられるよう、ちょうど良いコースの期間と格安の費用にて提供しております。
英語クラス終了後、週2日×4週間に渡って受講いただきます。当校のバリスタカフェ英語コースで就学することにより、カフェでの仕事探しに必要な基礎知識と基礎スキルを学ぶことが可能です。

基礎だけでは物足りない!という生徒さんへは“Master of Café Barista”の受講をお勧めしています。こちらは無給のインターンシップをBooks and Beansにて15時間保障するものとなります。基礎的な部分だけでなく実際に働いてみる事で学んだバリスタのスキルを確実にものにしていき、卒業後のお仕事探しに役立てていただく事が可能です。

いずれのプログラムも大人気のコースとなっておりますので、お早めにお問い合わせください!

②英語+精肉工場でのお仕事手配

ワーキングホリデービザの方は必見!特にセカンドワーキングホリデービザを取得したい!と思っている生徒さんにお勧めです。セカンドワーホリビザを取得する上で3ヶ月の「農業」をしなくてならないと思われている方も多くいらっしゃると思いますが、実は農業だけでなく、精肉工場や水産関係でのお仕事も認められています。

農業(ファーム)で働く上でネックとなるのは、季節が限られたり個々の収穫量によって収入が変わってしまうことです。精肉工場であれば時給も決まっており、何と時給は$30前後!フルタイムでシフトに入ることも可能なため、月40~50万円ほど稼げる計算です。
最短かつ安定した収入をもらいながら生活したいという生徒さんにおススメのパッケージプログラムを用意しています。

コロナ禍の留学におけるサポート

現地でCovid-19にかかった場合、その時点で滞在している滞在先で7日間の隔離を行う必要があり、特別に病院や陽性者を集めた施設等で滞在する必要がございません。また陽性反応が出た場合には直ちに学校へ報告いただきそちらの連絡を元に同教室で就学している生徒さんへお伝えしております。
現在では、簡易テストについても薬局で$10~15ドルで購入可能ですので、症状がないけれども不安だという生徒さんついても簡単に検査頂けます。
陽性者が隔離をしている期間については、外出が禁止され買い物等についてはオンラインで済ませ自宅へ届けてもらうというサービス(ネットスーパーやウーバーイーツ等)を利用しなくてはなりません。中には友人同士で、届け物を行うようなケースもございます。

日本人スタッフからのメッセージ

「こんにちは!ihブリスベンの森  清(もり きよし)と申します。宜しくお願いします。
今をさかのぼる事、十数年前、大学卒業後にアメリカ留学を目指してフリーターとして生活する日々…。予定では2年の貯金期間を経て出発を予定しておりましたが、あまりにも過酷なフリーター生活でどうしようと思っていた矢先、“オーストラリア留学“という一筋の希望が舞い下りて来ました。学生ビザでもアルバイトができるという事で費用がアメリカの半分…つまり1年の過酷なフリーター生活が終了できる!という単純な理由から早々にアメリカンドリームを捨てオーストラリアへ渡航して参りました。

オーストラリアでの生活は刺激も多く学べることもたくさんあったこと、自然も多くリラックスできること、多くの文化を取り入れることなど感銘を受ける事が多く、オーストラリアに住み早くも10年近く経っております。
海外での生活は、どこかしら緊張の糸をある程度保って生活する必要がある。と思っていたのですが、オーストラリアは比較的安全な国であり、海外に居ながら良い意味で、ある程度平和ボケできる素敵な国だと感じています。

Covid-19の大流行により、留学・WHの計画についても大きく変更が必要な方も少なくないかと思います。渡航時期がずれたことにより、海外に行こうかな?やっぱりやめとこうかな?と、悩まれる方もいらっしゃるかと思いますが、留学・ワーホリで選んで渡航した国の良い経験、つらい経験等もすべてひっくるめて、帰国するころには良い思い出にもなるかと思いますし、日本を離れて全く違った文化で生活することによりさらに日本を日本の文化の素晴らしい点に気付く事も多くあるかと思います。
是非、皆さんの夢の実現に向けて目指していっていただけると嬉しいです。」

この学校の留学体験談

【体験談/オーストラリア】語学留学4週間(大学生・Yuiさん)

アズ留学センターでは一人ひとりの留学目的や英語力・ご予算など総合的にお聞きして最適なプランをご案内しますので、お気軽にお問い合わせください!

*アズ留学センター カウンセリング予約・お問合せ・ご相談窓口  
【フリーコール】0800-888-6188 (平日10時-18時)
【メール】 弊社HPの右上バナーをクリックしてください
【LINE相談】こちらから(QRコードで友達追加)

B!

ブログ検索

新着記事

留学プログラム

留学先を国から選ぶ

留学先を学び方から選ぶ

留学先を特徴から選ぶ

Instagram

留学相談 / お問い合わせ