実績19年の留学エージェント。24週間以上の一般語学留学手続き無料!全国どこでもオンラインで相談OK!

会社案内

4/27~5/6までゴールデンウイーク休業となります


【イベント情報】3/4(土)世界とつながるグローバルセミナー@浜松

聖隷クリストファー中学校GSCとのタイアップイベント開催が決定しました!

世界とつながるグローバルセミナー
今回のテーマ:留学(小・中・高校生向け)

日時: 2023 年 3月 4 日(土) 10:00 ~ 12:00
会場: クリエート 浜松 2 F ホール <アクセス方法はこちら
対象どなたでも ご参加いただけます。
( 保護者の 方を対象とした内容になりますが、小 ・ 中・高校生のお子様も 参加可能です。)
入場料:無料
申し込み:<申込サイト>より事前お申込みをお願いします。
主催 :聖隷クリストファー中学校グローバルスクールコース GSC <HPはこちら
お問い合わせ:アズ留学センター(TEL:053-451-6188)

聖隷クリストファー中学校 グローバルスクールコース(GSC

聖隷学園は、これからの時代にふさわしいグローバル教育の実現に向けて、2020年4月に、「英語イマージョン」と「探究型学習」を教育の柱とした聖隷クリストファー小学校を開校しました。聖隷クリストファー小学校は、国語と社会以外の教科は基本的に英語で学ぶ英語イマージョン教育を実施しながら、世界に普及する国際バカロレア教育初等教育プログラム実施校としての認定に向けて、探究型学習プログラムの実施に取り組んでいます。
本学園は、このようなグローバルな学びを中学・高校でも行うために、2022年4月に、既存の聖隷クリストファー中・高等学校に「グローバルスクールコース」を開設しました。英語イマージョンと探究型学習を特徴とした本コースにおけるグローバルな学びを通し、「自分のようにあなたの隣人を愛しなさい」という本学園の建学の精神を、将来、世界を舞台に継承していく若者が育っていくことを願っています。

■留学体験者のリアル留学体験談
ニュージーランドの高校を卒業したばかりのJ君登場!

2019年7月からニュージーランドのCashmere High School(カシミアハイスクール)という公立高校で高校生活を過ごしたJ君がグローバルセミナーに登場してくれます!3年間の留学を終え、無事に日本の希望大学にも合格されたJ君がリアルな高校留学の体験談を話してくれます!アズ留学センターでは、J君の留学先選定・入学手続き・滞在先手続き・現地サポートの手続き等をお手伝いさせていただきました。

高校1年生から留学。ニュージーランドでは、大好きなサッカーと留学を一生懸命に両立させ、国を超えた素晴らしい仲間を作ったJ君。英語には全く自信がない中で不安に押しつぶされそうだったJ君。どうやって友達を作ったらいいのかもわからず、英語の環境にもなれずだった日々から、卒業までの彼の体験談は、きっと高校留学を希望されている方から、少し留学が気になっているという方までみなさんにぜひ聞いていただきたい内容になると思います!

<J君3年間の体験談一覧>
【出発時】高校留学 in クライストチャーチ(高校生)
新型コロナ状況下の クライストチャーチ・留学生活(カシミアハイスクール)
大好きなサッカーと留学を両立中・クライストチャーチ(カシミアハイスクール)
祝!サッカー高校生大会優勝!!(カシミアハイスクール)
サッカーで得たもの(カシミアハイスクール)

■アズ留学センター代表の松下も登壇します!

設立18年目を迎えたアズ留学センター。アズ留学センターの留学相談は、留学する方の立場に立って一緒に考えるスタイル。アットホームな雰囲気で、お客様の半数近くが口コミや利用者の紹介で来店されています。グローバルセミナーでは、アズ留学センターの代表である松下が小中学生、高校生が体験できる様々な留学のカタチについてお話しします。

■当日の内容(予定)■ ※当日の状況で内容が変わる場合がございます。

*なぜ留学?-留学の魅力~実績18年の私たちが思う留学の魅力

*どんな留学があるの?~留学の種類とプログラムについて

*失敗しないための留学~小学生・中学生・高校生・親子の留学プラン

*留学っていくら必要?-留学の予算について

*留学の計画と準備~いつ、何から始めれば?素朴な疑問にお答えします!

*留学エージェントに依頼するメリット&デメリット

*実際留学ってどうなの?-アズから留学した生徒さんのリアル留学体験談

*質疑応答

夏休み・春休み・中学&高校留学のご相談はお早めに!

コロナウィルスの影響がまだゼロではありませんが、留学中の方の話を聞くと、日本以外の国ではかなりコロナによる規制が緩和されています。それに伴い、多くの国・多くの学校で留学生が急増しているという情報がはいっております。2019年以降、コロナの影響で留学ができなかった方、様子見をされていた方を含めた多くの方が今後は留学を検討されご出発されることが考えられます。留学をお考えの方は余裕をもって準備されることをおすすめいたします。まずはお気軽にご相談ください!

留学先の最新情報(新型コロナウイルスの影響)

新型コロナウイルスの感染症危険情報について、世界の感染状況が総じて改善してきていること、G7各国も既に国・地域別のレベル指定を取り止めていること等を踏まえ、10月19日付けで、全世界を一律レベル1(十分注意してください)となりました。
最新情報は、外務省海外安全ホームページ「感染症危険情報」よりご確認いただけます。

【ぜひご覧ください】人気ブログ記事

【冬休み・春休みの短期留学に最適】ティーチャーズホームステイ|教師宅ホームステイ
フィリピン留学より安い!実はお得なマルタ留学!
留学体験談
アズ留学センター中学・高校留学特別サイト
アズ留学センター Instagram

*アズ留学センター カウンセリング予約・お問合せ・ご相談窓口  
【フリーコール】0800-888-6188 (月~金曜日10~18時)
【メール】 弊社HPの右上バナーをクリックしてください
【LINE相談】こちらから(QRコードで友達追加)

B!

ブログ検索

新着記事

留学プログラム

留学先を国から選ぶ

留学先を学び方から選ぶ

留学先を特徴から選ぶ

Instagram

留学相談 / お問い合わせ