実績19年の留学エージェント。24週間以上の一般語学留学手続き無料!全国どこでもオンラインで相談OK!

会社案内

4/27~5/6までゴールデンウイーク休業となります


始まっています!【イギリス 2024年ワーキングホリデー(YMS)ビザ】定員はなんと4倍増しの6,000人へ

ワーキングホリデーでの留学をお考えの皆さんに朗報です!

2024年度YMSビザの申請受付が1月31日から開始されました!定員は4倍増しの6,000人です

これまでは例年1月・7月に抽選が行われ、当選した1,500人のみがビザ申請に進むことができました。しかし今年から抽選ではなくなり、通年で申請できるように!
申請が認められれば、最長2年間、英国での居住、就労、就学が可能となります。

YMSビザとは?

いわゆる「ワーキングホリデービザ」と似ているビザですが、正確には「Tier 5: Youth Mobility Scheme」といって就労のためのビザとなります。英語力不問で、語学学校に通うこともでき、イギリスに長期滞在をしたいとお考えの方には理想的なビザです。

一般的に他国のワーキングホリデービザは1年間の滞在となりますが、イギリスでは最長2年間、居住・就労・就学が可能になるため、とても自由度が高く、毎年大人気となっています。

申請概要

・滞在期間:最大2年間(途中の帰国や出入国も可能)
・年齢制限:申請時に18歳~30歳であること(31歳の誕生日の前までに申請を完了)

・人数制限:6000名/年
・申請費用:ビザ申請料298ポンド+IHS(健康保険料)2年分940ポンド

・必要書類:パスポート、資金証明
・申請期間:2024年1月31日から定員6,000人に達するまで、イギリス入国予定日の6ヶ月前から申請可能

イギリスのビザ申請は、どの英語圏の国よりも複雑で難航する方が多いです。アズ留学センターでは、申請サポートや学校紹介をおこなっております!

※YMSビザに関するご相談は、弊社を通じて語学学校にお申込いただくお客様のみを対象に承っております。英語力が高い方にも、人脈づくりや情報収集のために最短1ヶ月くらいは学校に通われることをお勧めしています(スピーキングやビジネス英語のコースもございます)。
ビザ代行申請も同様に学校とセットでのお申込となりますので、あらかじめご了承ください。

学校紹介はアズ留学センターで!

YMSの方にピッタリな、お仕事探しのサポートが可能な語学学校のご紹介をおこなっています。不安な方には日本人スタッフによるサポートが受けられる学校もありますので、ぜひお気軽にご相談ください!

イギリスワーキングホリデーの方にお勧めの学校

気になる学校選び…仕事探しのサポートが受けられ、これまでのお客様からの評価が高い語学学校をご紹介いたします!

YMSに当選したYさんの留学出発記

下記ブログでは、2021年に出発したYさんをご紹介しています!
過去にロンドンに滞在したこともあり英語力もあるYさんでしたが、語学学校で英語のブラッシュアップと人脈づくりを目指してお申込いただきました。また、ビザ申請は複雑すぎて時間がかかるということで弊社に代行をご依頼いただき、スムーズにビザ取得ができました。

イギリス留学体験談はこちらから

アズ学生スタッフSayuさんによる、留学リアルボイス!

「ワーホリでも最低2ヶ月は語学学校に通った方が良い理由5つ」をテーマに、ワーホリビザでオーストラリア留学をした際の体験談をご紹介しています!

結論から言うと、自力で英語力を伸ばせる自信のない人は、最低でも2~3ヶ月は語学学校に通う方が良いです。理由は基礎力がないと英語の伸びが遅く、英語力を充分に伸ばせずにワーホリ終了になってしまうから、学校には英語力向上以外のメリットがたくさんあるからです。

*アズ留学センター カウンセリング予約・お問合せ・ご相談窓口  
【フリーコール】0800-888-6188 (平日10時-18時)
【メール】 弊社HPの右上バナーをクリックしてください
【LINE相談】こちらから(QRコードで友達追加)

B!

ブログ検索

新着記事

留学プログラム

留学先を国から選ぶ

留学先を学び方から選ぶ

留学先を特徴から選ぶ

Instagram

留学相談 / お問い合わせ