実績19年の留学エージェント。24週間以上の一般語学留学手続き無料!全国どこでもオンラインで相談OK!

会社案内

受付時間は土日祝日を除く10:00~18:00まで


【出発!アメリカ留学】語学&ゴルフ留学 in サンディエゴ(大学生・Aさん)

・国:アメリカ
・留学先: 語学学校「CELサンディエゴダウンタウン校
・内容:一般英語 General English Academic Year(24レッスン/週)
・期間:52週間(2022年2月~2023年2月)
・滞在先:アパートメント(個室、食事なし)最初の6カ月間
・ビザタイプ:学生ビザ
・現地サポート付帯


英語+ゴルフへの挑戦

2021年春、カリフォルニアでのゴルフ留学を希望されているとアズ留学センターにご相談をいただきました。高校までは野球に打ち込まれ、大学に入学してからゴルフを始め、平日は毎日ゴルフの練習に打ち込まれているAさん。アメリカで良い指導者を見つけてレベルが上がればプロを目指すことも考えているとのお話でした。もちろん最初に英語力もつけたいということで、語学学校に通いながらゴルフの練習もできるプランをご提案させてていただきました。

以前は多く存在したゴルフ留学のプランも、コロナの影響で提携しているゴルフ場の運営状況やルールなどが大幅に規制されており、現在は既存のプログラムの運営ができない状況とのことでした。そこで現地サポートオフィスの担当者と協力しオーダーメイド方のプランを組み、Zoomなど何度もカウンセリングを重ねご留学プランが決定しました。

サンディエゴでゴルフ留学

サンディエゴはゴルフ天国と呼ばれ、100コース以上の様々なタイプのゴルフ場があります。年間を通して温暖で雨の少ない気候で、多くのツアーやトーナメントが開催されるため、 ゴルフ留学先としては最高の環境と言えます。
US LPGAのライセンスを持つコーチや、PGAツアープロから直接レッスンを受けることができます。
現地サポートオフィスの日本人スタッフが、ゴルフのトレーニングやツアー参加のお手伝いはもちろん、日常生活(滞在先や車の手配)までサポートするため安心。
アメリカの大学のゴルフ部を目指したり、長期休みを利用した短期でのトレーニングなどもお手配可能です。

出発前オリエンテーション

ご渡航約1週間前に「出発前オリエンテーション」を実施させていただき、アメリカの入国審査・アメリカ到着後の空港送迎・滞在先のチェックイン方法などについてご説明をさせていただきました。
現在アメリカへの入国は①ワクチン接種証明書②フライト出発1日以内のPCR検査陰性証明書が必ず必要です(入国後の自己隔離は不要)。
まだまだコロナの影響がある中でのご留学。アズ留学センターでしっかりと必要な情報をご提供し、少しでも不安なくご渡航いただけるようにご出発前のオリエンテーションを実施しております。

到着後の様子

サンディエゴご到着後すぐにLINEで「無事に着きました!」とのご連絡をいただき安心しました!
アメリカでの生活を初めて3週間程経った頃に、素敵なお写真をたくさん送ってきてくださいました。もうアメリカでの生活には慣れてきたとのこと。素晴らしいですね!

早速グランドキャニオンにも行かれたようで、アメリカ生活を満喫されていてよかったです!

ピザの写真は、「学校の人の誕生日会の時に食べました!学校の人がいい人ばかりでいろんなところに連れて行ってくれてます!」とのこと。人柄がとてもよいAさんなので、きっとアメリカでたくさんお友達ができることでしょう!「クラスは今は5人で、パナマの人とブラジルの人がいます」と、国際色豊かな環境で、英語学習にゴルフの練習と楽しんでがんばっていただきたいです!浜松より、Aさんのご活躍を期待しております!

大学生の留学応援キャンペーン!留学代行手数料0円

以前は大学のプログラムで多くの方がアメリカにも留学されておりました。「大学の交換留学が中止になった」「休学留学の行き先が見つからない」…そんな大学生を応援するキャンペーンを始めました!
新型コロナウイルスの影響で留学を諦めた方が多く、特に大学生のお客様からは交換留学の中止に伴うご相談を日々いただいています。弊社では代わりに渡航可能なプログラムをご案内し、コロナ禍の留学も多くサポートしております。
通常、24週間未満の短期留学の場合に発生する留学手続き代行手数料ですが、今回特別に12週間以上のお申込で・・・留学手続き代行手数料が0円 です!(2022年8月31日までのお申込みの方対象)
詳しくは下記ページをご確認ください。

<CELサンディエゴ校>を選ぶ理由

  • 英語がたくさん話せる平均8人の少人数クラス
  • バランスの良い国籍ミックス
  • カレッジとの提携関係による大学進学サポート
  • 英語&ボランティアで現地コミュニティと触れ合える
  • 国際的機関(CEA)から認定を受けた体系的な英語カリキュラム提供

CELサンディエゴ校の詳しい学校情報
その他アメリカの学校情報


◆コロナ禍での留学に関して、下記ページやInstagramで随時情報発信をしています。是非ご参照いただき、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

留学先の最新情報まとめ
Withコロナの留学
大学生の留学応援キャンペーン!留学代行手数料0円(3/31まで)
留学体験談

*アズ留学センター カウンセリング予約・お問合せ・ご相談窓口  
【フリーコール】0800-888-6188 (平日10時-18時)
【メール】 弊社HPの右上バナーをクリックしてください
【LINE相談】こちらから(QRコードで友達追加)

B!

ブログ検索

新着記事

留学プログラム

留学先を国から選ぶ

留学先を学び方から選ぶ

留学先を特徴から選ぶ

Instagram

留学相談 / お問い合わせ