実績19年の留学エージェント。24週間以上の一般語学留学手続き無料!全国どこでもオンラインで相談OK!

会社案内

受付時間は土日祝日を除く10:00~18:00まで


【出発!ドバイ留学】語学留学 20週間 in ドバイ(大学生・Kさん)

・国:アラブ首長国連邦ドバイ
・留学先: 語学学校「ES Dubai
・内容:一般英語 Semi Intensive(週15レッスン)
・期間:2021年10月から24週間
・滞在先:学生寮(シングルルーム、食事なし)3週間
・ビザタイプ:学生ビザ(事前に申請)


ドバイ留学!続々ご出発!!

10月中にアズ留学センターからドバイ留学へ3名ご出発されました!以前はあまりメジャーではなかったドバイ留学ですが、「withコロナの留学先」として非常に人気が高まってきました!
大学生のKさん、8月末に「アズ留学センターのホームページを見て」とお問合せをいただき、10月頭にはドバイ留学へご出発されました!ビザの手続きがシンプルなドバイだからこそ、このスピード感で留学に出発することができます!(日本のパスポート保持者は入国から90日間まで滞在可能。90日以上場合も、ビザ申請は事前に学校が政府に直接行います。)

コロナ禍での留学、急に留学先の入国規制が変更になってしまう場合も過去にありました。そんな中、ドバイは国境を開き続けてきました。そんなドバイですが、むやみに世界中の人々を受け入れている訳ではなく、国の感染状況をコントロールするために、出発72時間以内に取得したPCR検査の陰性証明書(英語もしくはアラビア語)を提示することが求められています。また世界最大の国際空港であるドバイ国際空港は、世界で初めて空港でのコロナウイルス検査を実施した空港でもあります。
国の安全を保ちながら世界中との往来が維持されているため、このコロナ禍でのwithコロナの留学先としては最適と言えるのではないでしょうか。

<ご出発前のご様子>

ご出発前には、オンラインで「出発前オリエンテーション」を実施。Kさんと同じ日にドバイ留学へ出発されるアズのお客様と合同でオリエンテーションを行いました。

ご出発当日、台風上陸による飛行機の欠航というトラブルがありました…!
Kさんはご自身で航空券の手配をされていましたが、学校への連絡などできる限りのサポートをアズのスタッフがさせていただきました。その後は無事にご出発・ドバイにご到着されたようで一安心です!
Kさん、楽しい留学生活をお過ごしください!またお写真などお待ちしております!

<今すぐ行けるドバイ留学の特徴 >

①日本からは入国後の隔離不要で渡航可能(出発72時間以内に取得したPCR検査の陰性証明書が必要、ワクチン接種証明書は不要)
②語学学校では英語の対面授業を提供しています
③学校が空港送迎・寮を手配します(自己手配も可)
④日本のパスポート保持者は入国から30日間まで滞在できます
⑤31日以上滞在する場合は事前に学生ビザを申請します

< 最新!ドバイ留学の様子>

< 日本帰国時-宿泊施設等での3日間隔離撤廃!>

以前は「検疫の強化の対象となる国・地域」のリストにアラブ首長国連邦も記載があったため、宿泊施設等での3日間待機が必要でした。しかし、11/5のアップデートにてリストから削除されたため、今後は日本帰国後14日間のご自宅等による自己隔離のみが必要となりました。
日本帰国時に関する最新情報は<こちら>から。

ES Dubaiを選ぶ理由>

  • 65か国から集まる多国籍な環境と低い日本人率
  • 日本と同レベルの治安の良さ
  • 全員ネイティブで有資格のハイレベルな講師陣
  • 日本人スタッフ在籍で安心
  • クリーンでスタイリッシュな教室と寮

ES Dubaiの詳しい学校情報
今すぐ行ける!Withコロナの留学〜ドバイ編〜

ESドバイのインスタグラムにて、「Expo 2020 Dubai(2020年ドバイ国際博覧会)」の様子がアップされておりました。2022年3月31日まで開催されおり、留学中に訪れる方も多いようです!


◆コロナ禍での留学に関して、下記ページやInstagramで随時情報発信をしています。是非ご参照いただき、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

留学先の最新情報まとめ
Withコロナの留学
大学生の留学応援キャンペーン!留学代行手数料0円(12/10まで)
【コロナ禍でも留学を実現!】出発者様ご紹介&留学体験談

*アズ留学センター カウンセリング予約・お問合せ・ご相談窓口  
【フリーコール】0800-888-6188 (平日10時-18時)
【メール】 弊社HPの右上バナーをクリックしてください
【LINE相談】こちらから(QRコードで友達追加)

B!

ブログ検索

新着記事

留学プログラム

留学先を国から選ぶ

留学先を学び方から選ぶ

留学先を特徴から選ぶ

Instagram

留学相談 / お問い合わせ