実績19年の留学エージェント。24週間以上の一般語学留学手続き無料!全国どこでもオンラインで相談OK!

会社案内

受付時間は土日祝日を除く10:00~18:00まで


【出発!カナダ留学】名門ビクトリア大学ビジネスディプロマ UVIC DBA(20代・Kさん)

・国:カナダ
・留学先:「University of Victoria
・内容:Diploma in Business Administration(通称:DBA)
・期間:2年間(2022年5月~)
・滞在先:ホームステイ最初の6カ月(個室、毎日3食付き)
・ビザタイプ:学生ビザ


2年越しの留学の夢を実現!

初めてアズ留学センターへご相談に来られたのが2019年の12月でした。Kさんは、IELTS6.0の英語力をお持ちで海外での大学進学を検討されていました。当初はお知り合いのいるオーストラリアのシドニーで検討されていましたが、コース内容や留学先について相談を重ねた結果、カナダでの大学進学に決められました。
コロナ流行のため留学を延期されていましたが、2年越しの留学の夢を実現すべく2022年4月、カナダへ渡航されました!

UVIC(University of Victoria)へご入学!

Kさんは英語力が非常に高かったため、ダイレクトでビクトリア大学への直接入学が可能でした!カナダには、日本の専門学校にあたる私立のビジネスカレッジがたくさんありますが、Kさんは英語力もあったので卒業後のキャリアに繋がる公立カレッジのプログラムをおすすめさせていただきました。基本的に公立カレッジの2年間のコースを修了すると、最大3年間の就労許可を申請することができます。私学のカレッジだと基本的には難しいので、卒業後もカナダに滞在を希望している方にはおすすめです。

ビクトリア到着!

ご出発前には、アズ留学センターのオフィスにて最終カウンセリングを実施させていただきました。「サポートのおかげでカナダ留学が目の前です!ありがとうございます!引き続きのサポート、よろしくお願いします。」とご連絡をいただき、元気にご出発されました!
本当にやっと!やっと!の留学生活スタートとなりました。Kさん、カナダの学生生活を思い存分満喫してください。応援しています!

即満席!University of Victoriaへの進学

実はKさん、2021年9月開始で進学予定でしたが、ビクトリア大学の進学を決意されたほぼ1年前の2020年10月にはすでに満席となっておりました!そのため2022年5月開始となりました。なお、この2022年5月開始のコースも2021年11月には満席となってしまったようです。すごい人気です!
人気の理由のひとつとして、圧倒的にリーズナブルな学費が上げられます。UniversityのDiplomaで2年間$13,000程度(当時の日本円で約130万)はかなりの破格です。他のカナダの4年制大学では1年で300万円以上の場合もあります…。ご興味のある方は、とにかく早い段階でのご相談をおすすめいたいます!

Diploma in Business Administration(DBA)

UVICのDiploma in Business Administration (DBA) は、ビジネスアドミニストレーションの知識を専門的にしっかりと学ぶことができるディプロマ取得プログラムです。ビジネスで成功するために必要な実践的な知識やスキルを包括的に学ぶことができ、実際にビジネスを経営しているインストラクターなどが提供する非常に高い水準の教育を受けることができます。

◆コース期間
2年間(フルタイム)
◆入学月
毎年1月、5月、9月の年3回
◆入学基準
・英語力:IELTS (academic) 6.0以上 *5.5未満の科目がないこと、その他TOEFLや語学学校経由の入学も可能
・学歴:高校卒業以上
・職歴:2年以上のフルタイム職の経歴があること
◆プログラム費用
$16,980(2年分の授業料・教材費・学生サービス費用など込み) *2023年料金


★Open Work Permit★
カナダの大学の正規プログラムをフルタイムで受講の場合、学生ビザでもプログラム受講中は最大20時間のアルバイトが可能となるのも魅力的!DBAの場合も、通常のセメスターでコース受講中は20時間のバイトが可能。また、夏休みの期間中でコースを受講していない場合に最大40時間のアルバイトが可能!

★ポスグラビザ(PGWP)の申請が可能
DBAはPGWP申請可能なプログラム。ポスグラビザについて詳しくは<こちら
ただし取得の有無に関する最終決定はカナダの移民局(IRCC)により行われるため、取得期間の保証はできません。


アズ留学センターブログ人気記事!
カナダでポスグラビザや永住権を目指す方必見!安く実現するには?!
コロナ禍でもカナダで働いて資格取得ができるCo-opビザを解説!休学留学にもお勧め
【稼げる留学が新しいトレンドに!】これからはオーストラリアのワーホリで出稼ぎする時代へ?!
アズ留学センターInstagram

*アズ留学センター カウンセリング予約・お問合せ・ご相談窓口  
【フリーコール】0800-888-6188 (平日10時-18時)
【メール】 弊社HPの右上バナーをクリックしてください
【LINE相談】こちらから(QRコードで友達追加)

B!

ブログ検索

新着記事

留学プログラム

留学先を国から選ぶ

留学先を学び方から選ぶ

留学先を特徴から選ぶ

Instagram

留学相談 / お問い合わせ