実績16年の留学エージェント。24週間以上の一般語学留学手続き無料!全国どこでもオンラインで相談OK!

会社案内

受付時間は土日祝日を除く10:00~18:00まで


【出発!ドバイ留学】語学留学 24週間 in ドバイ(大学生・Nさん)

・国:アラブ首長国連邦ドバイ
・留学先: 語学学校「ES Dubai
・内容:一般英語 Semi Intensive(週15レッスン)
・期間:2021年10月から24週間
・滞在先:学生寮(2人部屋、食事なし) 2週間
・ビザタイプ:学生ビザ(事前に申請)


他社さんでマルタ留学を申し込まれていたNさん。急遽マルタの入国規制が強化され、渡航先を変更せざるを得なくなったと9月頭にご相談をいただきました。
マルタ留学の代替案としても非常に人気が高まっているドバイ留学のご提案をさせていただき、約1ヶ月の準備期間で10月頭の渡航となりました!

マルタ留学について:2021年10月26日以降、日本のワクチン接種証明書がマルタでも認められるようになり、マルタ留学の受付が再開されました!詳しくは<こちら

ドバイ留学の特徴として、ビザ手続きがシンプルなこともあげられます。日本のパスポート保持者は入国から90日間まで滞在できまるため短期留学にもおすすめ!さらに、Nさんのように90日以上の留学先の場合も、ビザ申請は学校が政府に直接行います。用意するのはパスポートコピーと証明写真のみです!

<ご出発前のご様子>

ご出発前には、オンラインで「出発前オリエンテーション」を実施。Nさんと同じ日にドバイ留学へ出発されるアズのお客様と合同でオリエンテーションを行いました。

ご出発当日、なんと台風が上陸してしまい、予定していた飛行機が欠航になってしまいました。翌日の便に振り替えられ、1日遅れではありましたが無事にドバイにご到着されました。その間も、弊社のカウンセラーが迅速にLINE等でご本人や学校との連絡をとっていたため、Nさんも落ち着いて対処され「色々と素早い情報ありがとうございます!」との嬉しいメッセージもいただきました!


コロナ禍において、マルタの規制強化から始まり、フライトの振替など、スムーズにいかないことが多々ありました。それでも、前向きに落ち着いてひとつひとつ対応されたNさん。そういった「乗り越える力」も留学で学ぶことができると思っています!Nさんのドバイ留学報告をまた楽しみに待ちたいと思います!

<今すぐ行けるドバイ留学の特徴 >

①日本からは入国後の隔離不要で渡航可能(出発72時間以内に取得したPCR検査の陰性証明書が必要、ワクチン接種証明書は不要)
②語学学校では英語の対面授業を提供しています
③学校が空港送迎・寮を手配します(自己手配も可)
④日本のパスポート保持者は入国から30日間まで滞在できます
⑤31日以上滞在する場合は事前に学生ビザを申請します

<最新!ドバイ留学の様子>

【体験談/ドバイ】語学留学2週間(N.K.さん・大学4年生)

< 日本帰国時-宿泊施設等での3日間隔離撤廃!>

以前は「検疫の強化の対象となる国・地域」のリストにアラブ首長国連邦も記載があったため、宿泊施設等での3日間待機が必要でした。しかし、11/5のアップデートにてリストから削除されたため、今後は日本帰国後14日間のご自宅等による自己隔離のみが必要となりました。
日本帰国時に関する最新情報は<こちら>から。

ES Dubaiを選ぶ理由>

  • 65か国から集まる多国籍な環境と低い日本人率
  • 日本と同レベルの治安の良さ
  • 全員ネイティブで有資格のハイレベルな講師陣
  • 日本人スタッフ在籍で安心
  • クリーンでスタイリッシュな教室と寮

ES Dubaiの詳しい学校情報
今すぐ行ける!Withコロナの留学〜ドバイ編〜

ESドバイのインスタグラムでは、日々学校の様子がアップされています。ハロウィンは学校内でも盛り上がったようですね!


◆コロナ禍での留学に関して、下記ページやInstagramで随時情報発信をしています。是非ご参照いただき、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

留学先の最新情報まとめ
Withコロナの留学
大学生の留学応援キャンペーン!留学代行手数料0円(12/10まで)
【コロナ禍でも留学を実現!】出発者様ご紹介&留学体験談

*アズ留学センター カウンセリング予約・お問合せ・ご相談窓口  
【フリーコール】0800-888-6188 (平日10時-18時)
【メール】 弊社HPの右上バナーをクリックしてください
【LINE相談】こちらから(QRコードで友達追加)

B!

ブログ検索

新着記事

留学プログラム

留学先を国から選ぶ

留学先を学び方から選ぶ

留学先を特徴から選ぶ

Instagram

留学相談 / お問い合わせ