実績19年の留学エージェント。24週間以上の一般語学留学手続き無料!全国どこでもオンラインで相談OK!

会社案内

受付時間は土日祝日を除く10:00~18:00まで


【出発!ドバイ留学】語学留学 in ドバイ(Mさん&Nさん)

・国:アラブ首長国連邦ドバイ
・留学先: 語学学校「ES Dubai
・内容:一般英語 Semi Intensive(週15レッスン)
・期間:Mさん→2022年3月から24週間 Nさん→2022年3月から48週間
・滞在先:学生寮(シングルルーム、食事なし)最初の2週間
・ビザタイプ:学生ビザ(事前に申請)


ドバイ留学!お二人ご出発

<社会人Mさん>
フィリピン留学を予定されていとのことですが、なかなか再開されないので他の国を検討したいとご相談をいただいたのが昨年9月。遠方のお客様だったので、LINEのメッセージや通話でのご相談を経て、ドバイ留学にご決断されました。ドバイで英語力を上げた後はカナダのCo-op留学もお考えです。

<10代Nさん>
高校3年生の夏、ご卒業後にドバイマルタに留学をしたい!とのことでご相談をいただきました。コロナ禍でも多くのお客様がアズ留学センターを通じてドバイ留学にご出発されているため、かなり現地の情報がリアルタイムに入ってきます。Nさんのご不安な点などもLINEで質疑応答をさせていただき、最終的にドバイへの留学をご決断されました。

ご出発前のご様子

たまたま同じご出発日だったため、ご出発前の「出発前オリエンテーション」はお二人同時に実施させていただきました。オンラインでの実施でしたが、お二人ともとても明るく楽しいオリエンテーションの時間となりました!

ESドバイには日本人スタッフが在籍しており、寮や学校に日本人の生徒さんもいるため安心です。
2022年3月9日時点の日本人留学生の数はまだ10%程度と、他国に比べると非常に少ないのも魅力(全校生徒数:719名、内日本人生徒数:81名)。
国際色豊かな環境で、ぜひお二人とも楽しい留学生活を過ごしていただきたいです!

ドバイ入国ルール・ドバイ国内の規制緩和

先日2月26日にドバイの入国ルールが変わり、ワクチンを2回接種済み方に限り、「英文のQRコード付きのワクチン接種証明書(紙またはアプリ)」があれば、出発前のPCR検査が不要となりました。
※ワクチン2回未接種の方は、出国48時間前以内に取得したQRコード付きのPCR検査陰性証明書の提示が必要です。

また、同じく2月26日からUAE国内のコロナ関連規制が変更となり、屋外でのマスク着用は必須ではなく任意になりました。メトロやバスなどの公共交通機関の車内や屋内、学校内では引き続きマスク着用必須です。その他にも、コロナ陽性者の濃厚接触者と判断され、コロナ関連の症状が見られない場合は隔離は不要となりました。

日本帰国時-宿泊施設等での3日間隔離撤廃!

以前は「検疫の強化の対象となる国・地域」のリストにアラブ首長国連邦も記載があったため、宿泊施設等での3日間待機が必要でした。しかし、11/5のアップデートにてリストから削除されたため、今後はご自宅等による自己隔離のみが必要となりました。
待機期間については、<こちら>からご確認ください。

<今すぐ行けるドバイ留学の特徴 >

①日本からは入国後の隔離不要で渡航可能(英文のQRコード付きのワクチン接種証明書または出国48時間前以内に取得したQRコード付きのPCR検査陰性証明書を提示)
②語学学校では英語の対面授業を提供しています
③学校が空港送迎・寮を手配します(自己手配も可)
④日本のパスポート保持者は入国から30日間まで滞在できます
⑤31日以上滞在する場合は事前に学生ビザを申請します

< 最新!ドバイ留学の様子>

ES Dubaiを選ぶ理由

  • 65か国から集まる多国籍な環境と低い日本人率
  • 日本と同レベルの治安の良さ
  • 全員ネイティブで有資格のハイレベルな講師陣
  • 日本人スタッフ在籍で安心
  • クリーンでスタイリッシュな教室と寮

ES Dubaiの詳しい学校情報
今すぐ行ける!Withコロナの留学〜ドバイ編〜

ESドバイのインスタグラムにて、とても楽しそうな様子が紹介されています。すでに暑そうですね!


◆コロナ禍での留学に関して、下記ページやInstagramで随時情報発信をしています。是非ご参照いただき、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

留学先の最新情報まとめ
Withコロナの留学
大学生の留学応援キャンペーン!留学代行手数料0円(3/31まで)
留学体験談

*アズ留学センター カウンセリング予約・お問合せ・ご相談窓口  
【フリーコール】0800-888-6188 (平日10時-18時)
【メール】 弊社HPの右上バナーをクリックしてください
【LINE相談】こちらから(QRコードで友達追加)

B!

ブログ検索

新着記事

留学プログラム

留学先を国から選ぶ

留学先を学び方から選ぶ

留学先を特徴から選ぶ

Instagram

留学相談 / お問い合わせ