実績19年の留学エージェント。24週間以上の一般語学留学手続き無料!全国どこでもオンラインで相談OK!

会社案内

受付時間は土日祝日を除く10:00~18:00まで


【出発!カナダ留学】セールスマーケティングCo-op 1年間 in バンクーバー(20代・Nさん)

コロナ禍でもカナダで働けるCo-op留学

・国:カナダ
・留学先: キャリアカレッジ「ILAC International College
・内容:Sales & Marketing Certificate with Co-op
・期間:54週間(2022年3月~2023年3月)
・滞在先:ホームステイ(1人部屋、毎日3食付き)最初の4週間のみ
・ビザタイプ:学生ビザ(Co-opビザ)


高い英語力で1ステップ上の留学に挑戦!

TOEICのスコアが900点以上という高い英語力をお持ちだったNさんは、アズ留学センターでも人気の留学プログラム「カナダCo-op留学」にご興味があると相談をいただきました。
Co-op(コープ)プログラムは語学留学と違い、英語で専門的な知識と実務経験を得られるため、1ステップ上の留学として差別化をすることができます。そのため、Co-op留学は英語力が入学条件となります。

ILAC International College

Nさんが選んだILAC International Collegeは、カナダ最大規模の語学学校が運営するキャリアカレッジ(留学生向けの専門学校)で大手ならではの安心感から、生徒から高い信頼性を得ている学校です。トロント、バンクーバーの両キャンパスに日本人スタッフが複数名在籍しています。本来はIELTSまたはTOEFLのスコアが入学条件となっていますが、TOEICの点数+Skypeインタビューでのお受入れも可能。Co-opの仕事手配100%保証のため、非常に人気が高い学校のひとつです。

2021年11月の時点で学校全体の日本人比率はトロント校は約6%、バンクーバー校は約11%と非常に低く、Nさんも日本人が少ないのはとても魅力的ということで、複数ある候補の中からILAC International Collegeに決定されました。ILACは教育機関としての評価が高く、世界中から様々なバックグラウンドの生徒さんが集まり刺激的な環境ですので、アズ留学センターでも非常におすすめの学校です。

出発前オリエンテーション→ご到着!

ご入学手続きやビザ申請を進めていた2021年の年末はオミクロン株の流行によりカナダではオンライン授業に切り替わってしまったり、入国規制が厳しくなってしまったりと不安なお気持ちだったかと思います。アズ留学センターでは、学校から正確な情報を入手し、少しでも不安を軽減いただくために情報のご提供を心掛けております。
ご渡航約1週間前に「出発前オリエンテーション」を実施。ご出発直前にカナダの入国措置が緩和された件もNさんにお伝えし、無事にバンクーバーへとご出発されました!ご到着後にはLINEでご報告いただけ安心いたしました。

「無事つきました、ホームステイ先の方も優しい方でよかったです。娘さんのほうが、家からダウンタウンのILACの場所まで案内してくれました!」

ホームステイ先と家付近のお写真を送ってくださいました。可愛いおうちですね!そして、お写真の撮り方がとても上手!


Nさんのお話によると、クラスは20人くらいで、メキシコ人が多いようです。そのほか、トルコ・台湾・タイ・ブラジルなど国際色豊かなクラスとのこと。日本人はNさんともう一人だけとのことで、どっぷりと英語での生活を過ごされているかと思います。
感染対策に気を付けて楽しい留学生活を過ごしてください!有意義な留学生活となるよう応援しています!

最新|コロナ禍でもカナダで働けるCo-opビザを解説!休学留学にもお勧め

人気のCo-op留学。このような方におすすめです!
・コロナ禍の今、留学して専門スキルを身に着けたい
・働きながら費用を抑えて長期間留学したい
・30歳を過ぎてワーキングホリデービザを使用できないが英語圏の国で働きたい
・海外で就労経験を積んで就職や転職に活かしたい

最新|カナダCo-opプログラムが人気の学校7選


◆コロナ禍での留学に関して、下記ページやInstagramで随時情報発信をしています。是非ご参照いただき、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

留学先の最新情報まとめ
Withコロナの留学
大学生の留学応援キャンペーン!留学代行手数料0円(3/31まで)
留学体験談

*アズ留学センター カウンセリング予約・お問合せ・ご相談窓口  
【フリーコール】0800-888-6188 (平日10時-18時)
【メール】 弊社HPの右上バナーをクリックしてください
【LINE相談】こちらから(QRコードで友達追加)

B!

ブログ検索

新着記事

留学プログラム

留学先を国から選ぶ

留学先を学び方から選ぶ

留学先を特徴から選ぶ

Instagram

留学相談 / お問い合わせ