実績19年の留学エージェント。24週間以上の一般語学留学手続き無料!全国どこでもオンラインで相談OK!

会社案内

4/27~5/6までゴールデンウイーク休業となります


【出発!カナダ留学】ワーホリinトロント(社会人20代・Kさん)実際のお仕事報告もご紹介♪

・国:カナダ
・留学先:「RCIIS
・内容:Full time ESL Standard
・期間:12週間(2022年7月~2022年9月)
・滞在先:ホームステイ最初の4週間(個室、毎日3食付き)
・ビザタイプ:ワーキングホリデービザ


英語力アップを目指しワーホリ留学へ

2021年夏頃に英語力アップのためワーホリにてカナダ留学をされたいとご相談をいただきました。アズ留学センターでは、弊社を通じて語学学校にお申込いただくお客様のみを対象にビザのサポート承っております。英語力が高い方にも、人脈づくりや情報収集のために最短1ヶ月くらいは学校に通われることをお勧めしています!
Kさんも、渡航後3カ月間は英語力向上のため語学学校への入学を希望されました。
※ワーホリビザ代行申請は同様に学校とセットでのお申込となりますので、あらかじめご了承ください。

渡航前オリエンテーション~ご出発!

ご渡航の約2週間前には、ご出発者様みな様に実施させていただいている「渡航前オリエンテーション」を行いました。
「今はとても不安な気持ちでいっぱいですが、色々吸収して帰ってこれるよう頑張ります!本当に色々とご丁寧に教えてくださりありがとうございました!行ってきます〜!」
と、明るくポジティブな返信をいただきました!

トロント到着~留学生活開始!

なんと、トロント到着早々、ホストファミリーの2日間不在になるので、他のファミリーのお宅に滞在することになったとご連絡が!海外では、本当に日本では考えにくいことが起こりますね。
「こんにちは!連絡おそくなりましたが、無事トロントに着き、早くも1週間が経ちました!!学校も楽しく行ってます!本当に毎日色々な経験をしてます!ホームステイ先も本当にいいところで幸せです!貰った資料もとてもわかりやすかったです!ありがとうございました!」
とお写真とともに、とてもうれしいご報告LINEをいただきました。Kさんは明るくて前向きな方なので、きっとホームステイ先も学校も順調なんだと思います!
ホームステイは到着後4週間のみで、その後はみなさんシェアハウスなどを探し入居するのが一般的ですが、Kさんはホストマザーのご好意で、ファミリーと同じマンションのご友人の部屋を借りれることになったそうです。Kさんの人徳によるものですね!
ナイアガラの滝にも行ったとのことで、カナダの留学生活を満喫されていれよかったです!引き続き、Kさんのカナダ留学を応援しています!

現在のお仕事状況&気になる時給は?

現在はRCIISでの学習期間を修了され、お仕事をしながらカナダ生活を満喫中のKさん。アズ留学センターでもワーホリの相談をたくさんお受けしているので、参考までに仕事内容や条件(勤務時間、時給など)をお聞きしたところ快くご回答くださいました。感謝です!

●仕事内容:焼き鳥屋さんの仕込み(鶏肉を切るところから作ったり、簡単な調理など)
●勤務時間:大体週3.4日で朝の9時から夕方5時まで
●時給:時給は15.5ドルです。チップも100ドルくらい貰っています。

【2023年申請受付中!】カナダ ワーキングホリデービザ情報

2023年1月より、カナダの今年のワーホリ申請が受付開始されており、まだ受付が可能です。
最新情報はカナダ移民局のサイトをご確認ください。
現在はコロナウイルスによる入国規制も撤廃され、コロナ以前の入国条件に戻っています。

<RCIISを選ぶ理由>

★ モットーはLearning by doing! 実践力を養うプログラム
★各プログラム専任性で上質な講師陣
★アットホームな校風
★受講プログラムを自分で選択し、定期的に無料で変更可能
★午前・午後・夜間にプログラムを開講

RCIISの詳しい学校情報
その他カナダの学校情報

◆下記ページやInstagramで随時情報発信をしています。是非ご参照いただき、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

【稼げる留学が新しいトレンドに!】これからはオーストラリアのワーホリで出稼ぎする時代へ?!
コロナ禍でもカナダで働いて資格取得ができるCo-opビザを解説!休学留学にもお勧め
【コロナ禍でも留学を実現!】出発者様ご紹介&留学体験談
アズ留学センターInstagram

*アズ留学センター カウンセリング予約・お問合せ・ご相談窓口  
【フリーコール】0800-888-6188 (平日10時-18時)
【メール】 弊社HPの右上バナーをクリックしてください
【LINE相談】こちらから(QRコードで友達追加)

B!

ブログ検索

新着記事

留学プログラム

留学先を国から選ぶ

留学先を学び方から選ぶ

留学先を特徴から選ぶ

Instagram

留学相談 / お問い合わせ