実績19年の留学エージェント。24週間以上の一般語学留学手続き無料!全国どこでもオンラインで相談OK!

会社案内

4/27~5/6までゴールデンウイーク休業となります


【出発!カナダ留学】Co-op留学→ワーホリinバンクーバー(大学生・Kさん)

・国:カナダ
・留学先:「SELC Career College Vancouver
・内容:International Business Communications Certificate
・期間:10ヶ月(2022年2月~2022年12月)
・滞在先:ホームステイ最初の4週間(個室、毎日3食付き)
・ビザタイプ:学生ビザ(Co-opビザ)、その後ワーホリビザに切り替え


海外での就労体験にCo-op留学という選択

2021年秋、ワーホリ留学のご相談をいただきました。その頃はカナダ移民局の公式情報で、ビザ取得まで67週間!!かかると表示されており、見通しが立たない状況でした。Kさんは海外での就労を希望されており既に英語力があったためカナダCo-op留学をご提案。(学生ビザはビザ取得まで14週間で、実際多くのお客様が1.2週間程度でビザ承認されていました。)
Kさんは早い段階でご相談いただいたので、他の国でのワーホリの可能性なども含め、じっくりと検討されたうえで、バンクーバーでのカナダCo-op留学をご決断されました。

無料のレベルチェックテストに挑戦

こちら>の特集でもご紹介している通り、カナダCo-op留学には最低でもTOEIC 550点以上の英語力が必要となります。英語力は2年以内に取得したIELTS(一部の学校ではTOEICも有効)のスコアを提示するか、無料のレベルチェックテストを受けて、受講したいプログラムに必要な英語力があることを証明してはじめて入学手続きに進むことができます。
Kさんの場合、以前受検したTOEICのスコア表が見当たらないとのことで、無料のレベルチェックテストを受検されました。無事に80%以上スコア取得でご希望のコースに一発合格でした!素晴らしい!
※ちなみに、英語レベルが足りない場合は、多くの学校で英語コースから入学し、レベルに達した段階でCo-opプログラムに移ることができます。

座学を終えお仕事開始!なんとサッカーのコーチ職!

Co-op留学前半の座学を終えられ、無事に後半の有給インターンシップ期間にはいられたKさん。どのような職に就かれたかお聞きしたところ、「サッカーコーチの仕事をしています!」との返信が!アズ留学センターより多くの方がCo-op留学でお仕事に就かれましたが、サッカーのコーチは初めて聞きました!
どなたかたのご紹介?と思いきや、「色々なサッカーアカデミーに連絡したら、募集しているところを見つけました!」と!KさんのInstagramにはとてもかわいいKids達が一生懸命練習している動画がたくさん。
Co-op期間終了後もお仕事を続けるべくワーキングホリデービザに切り替え、まだまだバンクーバーで活躍中です!海外でも自分が活躍できる場所を見つけられるのは素晴らしいことですね^^

【2023年申請受付中!】カナダ ワーキングホリデービザ情報

2023年1月より、カナダの今年のワーホリ申請が受付開始されており、まだ受付が可能です。
最新情報はカナダ移民局のサイトをご確認ください。
現在はコロナウイルスによる入国規制も撤廃され、コロナ以前の入国条件に戻っています。

<SELC Career College>

「SELC Career College」は観光地としても人気なガスタウンエリアにあるアットホームな学校です。TOEIC 600点以上で入学できるInternational Business Communications Co-op(約9ヶ月)が人気です。日本人スタッフのケアが良く、仕事探しのサポートも充実しており、これまでCo-opの就労先が見つからなかった生徒さんはゼロとなっています。

◆下記ページやInstagramで随時情報発信をしています。是非ご参照いただき、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

コロナ禍でもカナダで働いて資格取得ができるCo-opビザを解説!休学留学にもお勧め
最新|カナダCo-opプログラムが人気の学校7選
【カナダCo-op留学】①ILAC International College出発者の声│体験談
【コロナ禍でも留学を実現!】出発者様ご紹介&留学体験談
アズ留学センターInstagram

*アズ留学センター カウンセリング予約・お問合せ・ご相談窓口  
【フリーコール】0800-888-6188 (平日10時-18時)
【メール】 弊社HPの右上バナーをクリックしてください
【LINE相談】こちらから(QRコードで友達追加)

B!

ブログ検索

新着記事

留学プログラム

留学先を国から選ぶ

留学先を学び方から選ぶ

留学先を特徴から選ぶ

Instagram

留学相談 / お問い合わせ