実績17年の留学エージェント。24週間以上の一般語学留学手続き無料!全国どこでもオンラインで相談OK!

会社案内

受付時間は土日祝日を除く10:00~18:00まで


【ドバイ留学】必見!シェアハウス情報&長期割引キャンペーン

コロナ禍の留学で人気急上昇のドバイ留学

日本から直行便で渡航可能、ワクチン未接種でも入国後の隔離不要、語学学校で英語の対面授業が行われているドバイ。コロナ流行以前はマイナーな留学先でしたが、ワーホリや留学で行ける国が限られるコロナ禍において大人気の留学先となりました。
今すぐ行ける!Withコロナの留学〜ドバイ編〜」でもお伝えしている通り、ドバイは国の安全を保ちながら世界中との往来が維持されているため、このコロナ禍でのwithコロナの留学先としては最適と言えるのではないでしょうか。

ドバイで大人気の語学学校:ES Dubai

ESドバイはコロナ以前より生徒数が増え、現在は世界各国から700名以上の生徒が集まる大人気校となりました。そのうち日本人は1割ほどとなっており、英語力を伸ばすのに適した環境です。
日本人スタッフも在籍しているため、日本語でのサポートも可能です。登校初日には日本語のオリエンテーションもあります。

2022年3月9日現在のES Dubaiの様子
全校生徒数:  719名
内日本人生徒数:81名
クラス数:   62クラス
アクティビティ:開催あり

ESドバイのインスタグラムより。現在は世界70カ国からの留学生在籍しているようです。マスク着用し、しっかり感染対策をしたうえで対面授業に参加されている様子がよくわかりますね。

ドバイ留学の滞在先について

アズ留学センターでは、まず最初2週間はESドバイが提供する寮への滞在をおすすめしています。学生寮は学校までの通学時間が45分程度かかるため、長期留学の多くの方は寮滞在期間中にアパートの内見を行い、学校近くのエリアに引っ越しされる場合が多いとのことです。寮の居心地が良かったり、ご希望の条件でのアパートがすぐに見つからなければ、簡単に寮を延長できます。
ただし、4週間程度の短期留学ですと物件が見つかりにくいため、学生寮にそのまま滞在されるのが良いと思います。
ドバイではホームステイプランはありませんが、学生寮の食事付きプランもあるため、自炊に慣れていない10代の生徒さんにも安心です。

リアルボイス!ドバイ留学中のお客様からシェアアパート情報!

2021年10月より留学中 Sさん(20代男性)

家賃について:わたしはシェアで45,000円くらいですが、目安はシェアで5万円台、個室(キッチン、トイレバス共用)で75,000円〜9万円ほど、完全個室で15万程度だと思います。
お住まいのホテルアパートメントについて:
ESドバイ内でも住んでいる人がたくさんいる「Tamani marina hotel」に滞在しています。トラムで行きはDMCC(学校の最寄り駅)から5駅で、帰りは3駅で着きます。(一方通行で回ってきているため) 日本人も10人ほどいるみたいです。ESドバイの学生で100人は住んでると思います。

2021年12月より留学中 Mさん(10代女性)

私の場合は、友達からアパートのオーナーさんの連絡先を直接教えてもらいました。シェアか1人か迷いましたが、コロナのこととかも考えて一人部屋にしました。2500Dh(約75,000円)/month で学生寮の一人部屋よりは安いですね。傾向(?)としてトルコ人の方はほとんど寮に住んでます。コロンビア人とタイ人の方は自国の方とシェアしてる方が多いです。あとの国の人はまちまちです。私が会った日本人はみんなずっと寮に滞在するみたいです。私は友達がみんな学校の近くに引っ越すって言ってたので私も引っ越した感じです!

2021年9月~12月に留学 Aさん(大学院生女性)

2021年12月にご帰国されたAさん。「【ドバイ留学体験レポート②】語学留学 12週間 in ドバイ(大学院生・Aさん)」でもシェアハウス探しのポイントを詳しくご紹介しております。

私はホテルアパートメントの大部屋に4人で住んでいて、一人当たりの家賃が1125AED(34000円です。私を含めて日本人3人、カザフスタン人が1人で住んでいて、それぞれドバイを去る時期が異なるので、シェアメイトは入れ替わりながら生活しています。
立地は良く、路面電車の駅から徒歩1分で着き、スーパーも徒歩1分圏内です。歩いて20分ほどでビーチに行けるので、ほぼ毎日ビーチに遊びに行っています。学校まで少し遠く、路面電車と徒歩で40分ほどで学校に着きます。

シェアハウス・アパート探しのサイト

下記のような検索サイトでもシェアハウス・アパートを見つけることができます。必ず内見を行ったり、周りのお友達に情報を確認したりするなどして入居トラブルを回避する必要がありますのでご注意下さい。
家賃(相部屋)+食費(自炊)で月10万円~を目安とするといいですね。
https://dubai.dubizzle.com/en/property-for-rent/rooms-for-rent-flatmates/

【ESドバイ】2022年上半期長期留学割引キャンペーン実施中!

8週間から24週間のお申込で授業料15%割引
25週間以上のお申込で授業料20%割引

対象期間:2022年6月27日までにコース開始
※5月20日までにお申込・お支払い完了していることが条件となります

キャンペーン適用のお見積りをご希望の方はお気軽にお問合せください。アズ留学センターでは一人ひとりの留学目的や英語力・ご予算など総合的にお聞きして最適なプランをご案内いたします!

< 最新!ドバイ留学の様子>

ES Dubaiを選ぶ理由>

  • 65か国から集まる多国籍な環境と低い日本人率
  • 日本と同レベルの治安の良さ
  • 全員ネイティブで有資格のハイレベルな講師陣
  • 日本人スタッフ在籍で安心
  • クリーンでスタイリッシュな教室と寮

ES Dubaiの詳しい学校情報
今すぐ行ける!Withコロナの留学〜ドバイ編〜


◆コロナ禍での留学に関して、下記ページやInstagramで随時情報発信をしています。是非ご参照いただき、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

留学先の最新情報まとめ
Withコロナの留学
大学生の留学応援キャンペーン!留学代行手数料0円(3/31まで)
【コロナ禍でも留学を実現!】出発者様ご紹介&留学体験談

*アズ留学センター カウンセリング予約・お問合せ・ご相談窓口  
【フリーコール】0800-888-6188 (平日10時-18時)
【メール】 弊社HPの右上バナーをクリックしてください
【LINE相談】こちらから(QRコードで友達追加)

B!

ブログ検索

新着記事

留学プログラム

留学先を国から選ぶ

留学先を学び方から選ぶ

留学先を特徴から選ぶ

Instagram

留学相談 / お問い合わせ